山の会への入会を考えてるあなたへ。
安全登山のための第一歩

【山の会へ入ろう】

普段のストレス生活から離れ、一人きりで山に登るのも時には必要かも。
親しい友だちとガイド本を手に高原に出かけるのも楽しいものです。
でも、山はたとえ近くの低山でも常に危険と隣り合わせ。
山の会に入ることは安全登山へのはじめの一歩です。

山を始めてみたい方、これからも続けたいと考えている初心者の方、山の会に興味を持ったら、少し覗いてみませんか。

photo:アルプス




join us!
MONTES
大阪にはどんな会があるのか調べてみよう・・・。

ひと口に山の会と言っても会によって様々な特徴があります。

大阪勤労者山岳連盟に加盟している会の数だけでも60団体以上。

クライミングまで行う本格的な山岳会から、ハイキング主体の会まで様々です。

その会の山行スタイルやジャンルは、ホームページなどで過去の活動内容を見れ

ば、何となくイメージできます。

公開山行や講習会を開催している会もあります。そのようなイベントの案内が

無くても興味が沸いた会が見つかれば連絡先にメールで連絡してみて下さい。

ホームページを開設している会なら、きっと何らかの反応があるはずです。

会に入ることに躊躇いがあるなら、連盟が主催するハイキングセミナーに申し込

むという手もあります。



H.C.MONTESにご興味のある方は・・・

当会の活動に興味のある方、入会をご検討の方はお問合せ下さい。
大阪府勤労者山岳連盟所属の会


初心者歓迎ハイキングセミナー





モンテスをもっと知りたい


どんな山行をしているの?ブログは




inserted by FC2 system