関西を中心に活動するハイキングクラブモンテスのページ

photo:烏ヶ山



abbout us
コンセプト

H.C.MONTES その誕生の理由

《もうひとつの何か。山 and・・・ を求めて。》



冒険心、探究心、向上心に満ちていた少年少女の頃の自分であり

続けたい。

決して無謀な挑戦にならぬよう、大人の節度を守り、

自分を待ってくれている家族や仲間を思いながら山と向き合う。

H.C.MONTESの仲間作りはそんなささやかな思いから始ま

りました。


会の名にある “monte” はラテン語で “山”。

末尾の “S” には仲間を表す複数形としての意味の他に、山に

登るというだけに終わらず、もうひとつ何かを加えたいとの思い

を込めています。

あるときは山での食にこだわり、あるときは一瞬の絶景を写真に

収めることに喜びを感じ、またあるときは四季折々の草花の可憐

な姿に心を癒やされる。

下山後の温泉こそが目的という日もあれば、よりハードな環境に

挑み、精神力と体力の限界の中で自分が生かされていることを実

感する・・・


H.C.MONTESの仲間である意義は、メンバーそれぞれのも

うひとつの何かを知り、そこから刺激を受けて、一人では気付く

ことの無かった別の世界や知識を広げて行けることにあります。


仕事で思うように山に行けなくても、仲間の話を聞くだけでその

感動の一端に触れることができます。何かの事情で一時、山から

遠ざかっても、あるいは仕事や家族の都合で関西を離れることに

なっても、山を愛し続ける限り、H.C.MONTESはメンバー

にとって自分が戻る場所であり、拠り所として存在し続けて行き

たいと願っています。 【 設立によせて 2011.10.23 】



























     ■会の名称
       H.C.MONTES
        (ハイキングクラブモンテス)

     ■所属団体
       日本勤労者山岳連盟
       大阪府勤労者山岳連盟

     ■所在地
       大阪府大阪市福島区吉野3-2-35
       一般社団法人 大阪宣伝センター
             機関紙会館・新館内
       大阪勤労者山岳連盟事務所内

     ■設立日
       2011年10月23日

     ■主活動
       関西近郊トレッキング
       アウトドア全般

     ■活動期
       4シーズン

     ■連絡先 

         h.c.montes@hotmail.com



inserted by FC2 system